毒親に育てられた私が家庭を持つお話。

毒親の元で育っても幸せな家庭を築ける!

学生の頃の話③

f:id:konbuchandesu:20210329151035j:image

みなさん、こんばんは。

こんぶちゃんです。

 

お家で過ごすようになって

本当に幸せを感じている今日この頃(笑)

絶対安静で何もできないけど

病院にいるより全然いいです…。

ただひとつ、家に1人の時に

陣痛やら破水やらしたらどうしようと

不安な時間は多々あります…。

絶対パニックだろうな(笑)

 

 

さて、今日も前回の続きです!

 

 

目次

 

 

専門学生の私

無事に専門学校に入学してからは

本当に楽しい毎日でした。

 

いろんな地域から集まっているし

年齢もバラバラ。

いろんな繋がりができて

お酒の味も知って(笑)

高校生ではできない遊びを

たくさんして若かったなぁと思います(笑)

 

平気で寝ずに遊んでオールして学校とか

平気であったし、

二日酔いで学校も行ったりしました(笑)

 

それはそれは楽しくて楽しくて!

もちろん実習とかもあったから

その間は本当に地獄…。

大体2週間ずつで何回かあったんだけど

髪の毛も黒く染めたり

遊んでる暇もなくて

こんなにキツイのかー!!って

先生にはよく言ってました(笑)

 

実際に働いてからは

仕事より実習の方が辛かったって

思うくらい辛かった(笑)

 

ただ、何もない日は本当に楽しくて

遊びまくりました!

 

今までこんなに遊んだことがなかったから

すごい嬉しかったし

なんか大人になった気分でした。

 

門限に縛られず

外にいても怒られない

酔っ払って帰ってきても怒られない

何も言わない母でよかったなって思った。

 

専門にいる間に

今の旦那とは出会いました。

 

出会った当時はお互いに別の人と

お付き合いをしていましたが

お互いに別れてしまって

旦那からの猛アピールで付き合うことに。

 

付き合いたては今ほど

ラブラブじゃなかった(笑)

なんていうかお互い冷めてたかも。

先輩と後輩っていうのもあったからかな?

 

私は年下と付き合うこと自体初めてで

どう接したらいいかわからなかったから

なおさら寂しい思いさせてたと思う…。

 

よく今の今まで一緒にいてくれたなぁって

今すごく思う。

何がよかったんだろう(笑)

 

リア充もして、友達とも充実して、

学校の行事も楽しくて

本当に入ってよかったなって思う。

 

2年間はあっという間で

いつの間にか過ぎてしまっていました。

 

仕事もすんなり決まって

卒業してからはなかなか会えなくなったけど

いい思い出だらけで

出会えたことがよかったなぁって思います。

 

もちろん卒業してからも

何度か会う友達もいますが

やっぱり学生の頃ほど元気もなく(笑)

みんなで疲れきっています…。

 

まぁそれも良くある話かなと。

 

そんな感じで私の学生生活は

色んなことがありながらも

あっという間に過ぎてしまいました。

 

 

おわりに

小学生の頃には想像もつかなかった毎日。

全てが濃くて全てが思い出。

嫌なことあっても頑張ってみるもんだなって

大人になってから思う。

 

とりあえず学校は一通り行けて

卒業できたのは周りのおかげだったし

少なからず自分も頑張ったのかなって認めてる。

 

もっとこうしてればとか

色んな後悔もあったけど

そしたら今とは全く違った

人生だったと思うし、

それはそれで悲しいから

今で満足。

 

全ての出会いに感謝です。

 

 

と、今日はこんな感じで終わろうかな。

 

それではみなさん、今日もお疲れ様でした!

また次回お会いしましょう!

 

 

こんぶちゃん