毒親に育てられた私が家庭を持つお話。

毒親の元で育っても幸せな家庭を築ける!

【初投稿】自己紹介とブログについて

f:id:konbuchandesu:20210329150512j:image

はじめまして。

こんぶちゃんです。

 

現在妊娠中で絶賛入院中のため

何か暇つぶしはないものかと

見つけたはてなブログ

 

続くかわからないけど挑戦してみます(笑)

 

目次

 

 

簡単な自己紹介

さっそくですが自己紹介をします。

 

名前:こんぶちゃん

年齢:22歳

性別:女

仕事:保育士(妊娠前)

趣味:カフェ巡り

特徴:毒親に育てられた

 

特徴のところで「え?」って思った人

多分いるかと思います…。

 

 

ブログのテーマについて

今回ブログのテーマにもさせてもらいました。

 

毒親

 

みなさん知っているかとは思いますが

毒親とは、一般的に

"子どもを支配したり、傷つけたりして、

子どもにとって「毒」になる親のこと"

です。

 

私の場合は、義父からの身体的虐待。

実母からの心理的虐待。

この2つでした。

 

内容に関しては、次回から細かく紹介したいと

思いますのでお楽しみに←

 

 

おわりに

そんな波瀾万丈な人生を歩んだ私が

結婚して妊娠、幸せな日々を暮らしている

そんな事実が少しでも広まって

同じように毒親に苦しめられている人の

力になれたらいいなと思い

文にして残すことを決めました。

 

みなさんのご意見や、感想、質問、体験談など

様々なコメントをお待ちしてます。

また、情報交換の場になればと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

ブログ初心者なので、そこは温かい目で

見守ってやってください…(笑)

 

 

それではみなさん、今日もお疲れ様でした。

また次回お会いしましょう!

 

 

こんぶちゃん