毒親に育てられた私が家庭を持つお話。

毒親の元で育っても幸せな家庭を築ける!

今年、学んでみたいこと

f:id:konbuchandesu:20210329150929j:image

みなさん、こんばんは!

こんぶちゃんです。

 

今日で点滴ともおさらば…!

明日からやっと自由に腕が動かせます(笑)

やっとだと思う反面、

もういつ産まれてもおかしくない

そう思うとドキドキ。

 

早く会いたいけどもう少しいてほしいな!

 

さて、今日のお題でもある

"今年、学びたいこと"

についてお話ししていきます!

 

目次

 

 

今年、学びたいこと

今年学びたいことは、ずばり…

 

"子育て"

 

コロナ禍の中で妊娠・出産

そして子育てをするとなると

どうしても頼れるところに頼れない…。

 

そんな中、日々勉強して

立派な母親になりたいと思っています!

 

一応、私も旦那も保育士の資格を

持っているので、

ある程度の知識はあるものの

やっぱり経験したことない子育てには

不安もたくさん。

 

いろんなママさんのお話を聞いて

"私にできるかなぁ"

と心配になってしまいます…。

 

自分の過去のように

子どもには悲しい思いをさせたくない!

そんな一心で頑張っていくつもりでは

ありますが、果たして…。

 

ぜひみなさん、色んな体験談や経験談

こういう時はこうするとよかったよ!

などなど…

教えていただけたら嬉しいです!

 

子育てを学ぶって表現が合ってるのか

分かりませんが、

今年は自分のことというより

子どものことについて学ぶ

そんな1年にしたいです。

 

少し落ち着いたら自分のために

何か資格を取ろうかなと

今は考えています!

何かおすすめあれば教えてください…!

 

みなさんは今年、何を学びますか?

 

 

おわりに

お題についてのブログだと

なんだかすぐに終わってしまう…。

もっと話すネタを考えなくては!

 

みなさんからの質問などがあれば

そちらにも答えていきたいと思いますので

気軽にコメントお待ちしています!

 

それでは、今日もみなさんお疲れ様でした!

また次回、お会いしましょう!

 

 

こんぶちゃん

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと

by Udemy